ボクはジョナ! ♂
ビビりだけど、好奇心旺盛なジョナ君との日常

プロフィール

jonahmama

Author:jonahmama
ジョナパパ:ラグビー大好き人間
ジョナママ:ふつ~な人
JONAH:2009年10月15日生まれ ♂

旦那と二人暮らし。共働きです。
旦那は転勤族なので今は東京都にいます。
初めて2人で犬を飼いました。日々ドタバタですがマイペースなjonahに癒されています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ジョナの日常 (44)
おでかけ (24)
お散歩 (12)
ジョナ用品 (6)
お風呂 (1)
トイレ&粗相 (0)
病気・病院 (1)
未分類 (2)
トリミング (7)
実家にて (3)
ドッグラン (16)
カフェ・食事 (2)
ジョナのお気に入り (2)
パパとラグビー (8)
誕生日☆ (3)
ジョナについて (1)
ジョナの健康 (1)

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
海鮮食べ放題へ(シルバーウィーク中)その1
すっかり季節は秋です!
肌寒くなってきたので、風邪ひかないように気をつけなきゃですね。

☆-----------------------------------------------------------☆

先月のシルバーウィーク中の旦那ちゃんのラグビーが無い日にジョナと一緒にお出かけしてきました!
我が家には珍しく、朝早くからの出発です!

P1010847.jpg
ジョナもしっぽフリフリ嬉しそう


シルバーウィーク中なので、渋滞は覚悟してましたが
P1010856.jpg
かなり時間がかかりました

ジョナも飽きた様子
P1010851.jpg
目が死んでます


P1010848.jpg
こっち方面だもの。混むよね~~


目的地に近づいてきたかな
P1010857.jpg

連休中は本当に天気に恵まれましたよね。暑いくらいでした!




さて、着いた場所は~~ ジャン!
P1010906.jpg
海鮮食べ放題~~~~
こちらのお店は11時からの開店なんですけどね、着いたのが10:30ですでに行列~~

受付で名前を書いて、整理番号をもらうのですが、うちらは「63」番!

なのに・・
P1010907.jpg

えーーー、4時間待ちーーー!?

はたして、どうしたものか・・・・


長くなるので、続きは次回へ


♪ランキングに参加してます。下のジョナ写真をクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードル
ジョナとの夏休み
今日は一日雨模様でしたね。ここ数日急に涼しくなってきましたよね。
ジョナも過ごしやすそうです。でもまた暑くなるのかなぁ~


☆--------------------------------------------------------------☆

お盆は1週間夏休みだったジョナ家族
特にどこに行くわけでもなかったですが、夏休みの様子をアップします!!


夏休み一発目にジョナのトリミングでした

Before
DSC_0789_20150826222552466.jpg
お手手そろえてかわいいポーズだけど!目の周りはボサ感たっぷり

After
DSC_0791_20150826222553d95.jpg
目の周り、頭のラインがスッキリ

DSC_0793_201508262225548de.jpg
お耳もふっかふっか

かわえぇのぉ~~~





この日から、私の兄と甥っ子がきていたので夕食はジョナ家のベランダでバーベキュー!!してみました
P1010797.jpg



家を新築してから初めてベランダでやってみたんだけど、思いのほか心地よくて旦那ちゃんがハマってしまいました!!
それ以来、食後飲むときはつまみを置いてベランダで晩酌(笑)
休み中はほとんどベランダで
DSC_0796.jpg
(旦那ちゃん、怖い顔してるけど別にジョナを怒っているわけではないです(汗))



DSC_0797.jpg
眠たいけど、ジョナもちゃんとお付き合い



お盆休み半ばには家から1時間くらいの「秋川渓谷」に行ってきました!
初めて行ったのでジョナと遊べる場所がどこがいいのか分からなくて、地元の人に尋ねて行ってきたのが
P1010808.jpg



P1010799.jpg
ジョナのいい笑顔いただきましたぁ


P1010823.jpg
パパと仲良く歩いたね!


本当は川に入って遊びたかったんだけど、秋川渓谷のどのあたりに行ったらいいのかわからず・・・(涙)
また機会があれば遊びに行ってみたいと思います!!



とにかくのんびり家族で過ごせた夏休みでした!!



♪ランキングに参加してます。下のジョナ写真をクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードル
鎌倉へ
今日も、暑い日でした・・・

8月2日の日曜日は久しぶりにお友達と鎌倉までデートしてきました♪
暑い日だったけど、江ノ電にのってちょっと小旅行気分です
5年くらい前は神奈川県に住んでいて、職場も鎌倉だったのでいつも通っていた日常でしたが、その時はほとんど観光なんてしていませんでした。
観光と、ショッピングに楽しい1日でした!!



「報告寺」の竹林
P1010780.jpg

暑かったですが、これだけ緑が多いと少し暑さが和らぎました。
P1010777.jpg


こちらではお抹茶がいただけるんです。
P1010781.jpg

いくら少し暑さが和らいだとしても、この時期に熱い抹茶は・・・
汗だくになりました


P1010783.jpg


もんじゃ食べたり、藤沢に戻って海鮮屋さんで飲んで食べてたくさん笑った1日でした~~~♪



☆---------------------------------------------------------------------☆


3日の月曜日。仕事が休みなのでせっせと風呂掃除なんかしたりして、終わって出てくると・・・
P1010784.jpg
見てるっ!

ちょっとズーム
P1010786.jpg


めっちゃ見てた
P1010789.jpg



日中はクーラーを入れっぱなしなので、仕事から帰ってきて寝る間際までは消してるんですが、
ご飯の支度中、ジョナは行き倒れてました!!
P1010790.jpg



♪ランキングに参加してます。下のジョナ写真をクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードル
ドッグカフェaccueilさんでちょい飲み
毎日あっつい~~~
年齢のせいなのか?、毎年汗の出る量がアップしてるーーー
夏は体が本当に疲れやすくなります。



もう8月に入ったけど、今日は7月最終日の31日の事を。

仕事に行くので、どうせボクは留守番なんでしょ?的な視線を送られ
P1010771.jpg


さ~て、今日は1日何してるかなぁ~~って感じのウォーミングアップ
P1010772.jpg


ジョナに見送られて仕事に行ってきま~す!
P1010775.jpg


☆-------------------------------------☆


この日はなんだかすごく体がだるくて、仕事から帰ってきて座ったら急に電池切れになりそう・・・

P1010774.jpg
手を長~くして「散歩」を待ってます

ジョナの散歩に行くのが億劫になっちゃったけど・・・ お腹も空いたしなぁ


ってことで、近所のドッグカフェ「accueil」さんに行ってきました!


暑いし、のど乾いたし、小腹空いたしで・・・
飲んじゃうよね~~~
page.jpg



ジョナは看板犬のハートちゃんと遊んでる
DSC_0510_20150803132646810.jpg
ハートちゃんが持ってる音の出るおもちゃが欲しいけど、取れないジョナ。2か月のパピーちゃんに負けてるよ・・・


ハートちゃんの「遊ぼう」ポーズにビビるジョナ
DSC_0511_20150803132648e77.jpg


毎日暑いのでジョナと一緒に入れるカフェが近くにあって、本当にありがたい!
私も一緒に気分転換ができました!!


☆ちょっとおまけ☆
ジョナ5才にして初めての女装してみました

DSC_0502.jpg

DSC_0503_20150803132721a81.jpg

ワンピース、めっちゃかわいい♪
ハートちゃんの洋服を借りたんですけどね、あまりにもかわいいので(←親バカ)この夏はワンピースでも買ってみようかしら?と。洋服が増えそうな予感



♪ランキングに参加してます。下のジョナ写真をクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードル

今年も行ってきました!菅平2
今日はいきなりの雷に雨
ジョナは大丈夫かなぁ~と心配しながら仕事してました


今夜のジョナちん
DSC_0508.jpg
早く散歩に行きたくて、私をストーカーしてまっす



『散歩』っと言ってしまったら、テンションアップ
P1010768.jpg

おもちゃブン回しの刑
P1010767.jpg
まったく、かわいいヤツめ!


☆----------------------------------------------------------------------------☆

さて、昨日の続きで~す!
翌日も旦那ちゃんはもちろん試合です

今年はDAN君も一緒だったので、おととし行った「ダボス」の「裏ダボス」に行ってきました!!
DSC_0474.jpg

DANお兄ちゃんの後を着いていきます
DSC_0475.jpg

がんばって登ります
DSC_0483.jpg

飼い主も「ハァハァ、ゼイゼイ」でしたけど・・・

上まで登ると、いい眺め~~~♪
DSC_0485.jpg


今回は時間も限られていましたが、DANくんと一緒できて嬉しいし、楽しかったで~す



もう少し、リハビリ更新
♪ランキングに参加してます。下のジョナ写真をクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードル


ランキングに参加してます♪

1日1回クリックちょ~だい?

ジョナ誕生日

script*KT*

つなビィ始めてみました♪

リンク


Danは不思議ちゃん??

むちむちトトちむ 遊びの天才!

トイプークララ☆パピヨンもか姉妹♪♪

トイプードル☆やむちゃのちゃちゃちゃ

トイプー横丁ビッケ亭

といぷー・MOCO・おとこのこ

トイプーぷうのすけブログ

MOCA's WORLD

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 ボクはジョナ! ♂ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
