fc2ブログ
ボクはジョナ! ♂
ビビりだけど、好奇心旺盛なジョナ君との日常

プロフィール

jonahmama

Author:jonahmama
ジョナパパ:ラグビー大好き人間
ジョナママ:ふつ~な人
JONAH:2009年10月15日生まれ ♂

旦那と二人暮らし。共働きです。
旦那は転勤族なので今は東京都にいます。
初めて2人で犬を飼いました。日々ドタバタですがマイペースなjonahに癒されています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ジョナの日常 (45)
おでかけ (24)
お散歩 (12)
ジョナ用品 (6)
お風呂 (1)
トイレ&粗相 (0)
病気・病院 (1)
未分類 (2)
トリミング (7)
実家にて (3)
ドッグラン (16)
カフェ・食事 (2)
ジョナのお気に入り (2)
パパとラグビー (8)
誕生日☆ (3)
ジョナについて (1)
ジョナの健康 (1)

女の子への接し方
土曜日は「TOUTOU VIVANT」さんでジョナの「体脂肪測定」なるものに行ってきました!!

ワンコの体脂肪測定なんてあるんですね~、ビックリです!
自分だったら、絶対に測りたくない


結果は22%との事で標準値でした~
ジョナは5kg弱で、デカプーなんですがなんとやせ気味なんですって!!(←あ~、私が言われてみたい)

参考までに目安としては・・・
未去勢の♂は18%~26% 適正 33%~ 肥満
♀・去勢♂は23%~30% 適正 35%~ 肥満
のようです。

この体脂肪測定で、今まで測ったことのなかった、首まわりや胸囲などのサイズも分かったので
今後の服選びに役立ちそう





測定が終わった後は、さっそくドッグランへ

DSC_0216.jpg



他の子に挨拶して回って・・・

DSC_0172.jpg

楽しく遊んでるんですが、最近というか、ちょっと前からジョナは女の子に出会うと
ず~っとくっついておちりを嗅いでまわるんです


今回のターゲットの子がこちら
DSC_0177.jpg


DSC_0175.jpg


DSC_0176.jpg


私たちが呼んでも戻ってこないし、とにかくおちりをず~っと
マウントとかはまったくしないんですが、なかにはイヤがる飼い主さんもいらっしゃると思うので、
ジョナを連れ戻してその子から離すんですが、また舞い戻る・・・この繰り返し


なので、お仕置き。
アジリティの上に乗せてみました
DSC_0220.jpg


固まりました!
DSC_0201.jpg


パパからお説教
DSC_0224.jpg
ほんとに分かってるんだか



このアジリティ、そこそこ高さがあるんですが、この後まさかのジャンプでした

DSC_0223.jpg


反省させるどころか、こっちの心臓が止まるかと思った!!



そんな度胸はあるのに

DSC_0190.jpg

のぼりの階段で固まったり、


DSC_0191_20111129232516.jpg

全体重を私の手にかけてます





マウントしないのはいいんだけど、ず~っと女の子のおちりを嗅いでるのはなぁ~
困っちゃいます・・・





☆ランキングに参加してます。ジョナ画像をクリックしてくださると嬉しいです☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードル
スポンサーサイト



やっちゃん
体脂肪測定いいなぁ~
そんなのがあるんですね
モカもやってもらいたいです^^

きっと体重だけじゃなくて
その子の骨格とかがあるから
ジョナ君はスレンダーだから
ちょうどいいってことなんですよ^^

モカはまだに色気より食い気で
あまりワンちゃんには興味が
ないようなんです^^:
でも動物の本能だし
悩んじゃいますよね・・・
2011/12/01(木) 10:16:28 | URL | [ 編集]
たこちゃん
こんばんは~(^^)/
ワンちゃんも、体脂肪測定ってあるんですね。うちモコも測ってみたいです。体重だけでは、太っているのかちょうどいいのかよくわからないですもんね(モコは痩せてはいないと思います(笑))
。。。
においをかぐっていうのは、あいさつで、悪いことじゃないんじゃないのかなぁ。うちモコは、ちゃんとご挨拶もできずに、わんわん吠えるだけです(-_-;)
2011/12/01(木) 20:25:43 | URL | [ 編集]
クラもかママ
わんこ専用の体脂肪計があるんですね!
ジョナくんはナイズバデーを保ってますね(^^)v
ママさんがちゃんと食事管理されてるからですよ!

男の子は気に入った女の子を見つけると・・・・
どうしてもクンクン隊になってしまいますよね^^;
うちのクララは匂いを嗅がれるとひたすら逃げる派!
もかちんは固まるか軽く唸る派!なんです。

これもわんこの本能だからやめろと言われてもね・・・
ジョナくんもかわい子ちゃんには勝てないよね(^^ゞ
私はクンクンされるとうちの子がモテてると思って
喜ぶ飼い主ですよ~(*^。^*)

あまりしつこくされると・・・
自分から私に助けを求めて膝に避難しに来ます。
2011/12/02(金) 15:17:32 | URL | [ 編集]
トトちむ
トトも体脂肪測定してみたいな~
たぶんおデブな感じなんだろうな(笑)

ジョナ君とトトちむ似てますよ♪
うちもドッグランに行くと女の子の後ばっかりついて行っていつも困ってます(笑)
怒っても全く効果なしi-182
本能だからしょうがないのかもね…i-201

2011/12/06(火) 23:12:40 | URL | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/01/03(火) 16:13:44 | | [ 編集]
jonahmama
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

11月頃からブログの更新もできず、12月に入ってからは一度も更新できませんでしたv-393
私も、ゆっくりですが更新はしていくので、今後ともジョナブログをよろしくお願いします(^^)
2012/01/04(水) 22:09:41 | URL | [ 編集]
jonahmama
ワンコの体脂肪測定器があるのに、驚きました!!
その時に全身のサイズも測ってもらったんです。それを参考にお正月用のジョナの袴を初めてネットで購入したんですが、、、サイズが合いませんでした(T_T)
(変更は出来たんですけどね)
胸まわりのサイズがどうも違ってたようです。
今まで体のサイズを測ってもらったことがなかったので、目安ができてよかったんですけどね(^^;)

女の子へのおちりクンクンはワンコの本能だし、ハラハラしながら見守っていきます(^^)
マウントやるようになっちゃったら、ちゃんとしつけしなきゃなぁ~
2012/01/04(水) 22:16:27 | URL | [ 編集]
jonahmama
> 体重だけでなく、体脂肪も気になりますよね。いろんなところで体脂肪測定があるといいのにね。
>
> モコちゃんは挨拶代わりに吠えちゃうのかな?
> ジョナもリードでつながれた散歩の時は他のわんちゃんに会うと思いっきり吠えてます(^^;)
> ドッグランではそんな事なく、逃げ腰なんですけどね。。。
>
> 挨拶の匂い嗅ぎも自分は嗅ぐくせに、嗅がせないんですよ~
> ずるいヤツなんです(笑)
2012/01/04(水) 22:22:20 | URL | [ 編集]
jonahmama
気に入った女の子のおちりをクンクンするのは、本能もあるからしょうがないんでしょうね。
マウントやり始めたらちゃんとしつけなきゃかなぁ~
それまでは見守ります(^^)

クララちゃんともかちゃんはちゃ~んとお母さんの安全地帯を分かってるんですね。
ジョナは他のわんちゃんに追っかけられても、周りがみえなくなるのか呼んでも来ないで必死に逃げ回ってるだけです(^^;)捕まえに行くまで目をひんむいて逃げてます(笑)
2012/01/04(水) 22:27:33 | URL | [ 編集]
jonahmama
すっかりお返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
・・・そして、明けましておめでとうございます(^^;)

ワンコの体脂肪測定って私も初めてだったんですが、病院とかでも言えばやってくれるんですかねぇ~?
私もまたやってもらいたいなぁって思ってます。

トトちむ君のクンクンしてる姿もなんだか想像できてと~ってもかわいい(^^)
本能だからしょうがないですよね。
しばらくは見守ってみます!


2012/01/04(水) 22:31:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ランキングに参加してます♪

1日1回クリックちょ~だい?

ジョナ誕生日

script*KT*

つなビィ始めてみました♪

リンク


Danは不思議ちゃん??

むちむちトトちむ 遊びの天才!

トイプークララ☆パピヨンもか姉妹♪♪

トイプードル☆やむちゃのちゃちゃちゃ

トイプー横丁ビッケ亭

といぷー・MOCO・おとこのこ

トイプーぷうのすけブログ

MOCA's WORLD

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 ボクはジョナ! ♂ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法