ボクはジョナ! ♂
ビビりだけど、好奇心旺盛なジョナ君との日常

プロフィール

jonahmama

Author:jonahmama
ジョナパパ:ラグビー大好き人間
ジョナママ:ふつ~な人
JONAH:2009年10月15日生まれ ♂

旦那と二人暮らし。共働きです。
旦那は転勤族なので今は東京都にいます。
初めて2人で犬を飼いました。日々ドタバタですがマイペースなjonahに癒されています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ジョナの日常 (44)
おでかけ (24)
お散歩 (12)
ジョナ用品 (6)
お風呂 (1)
トイレ&粗相 (0)
病気・病院 (1)
未分類 (2)
トリミング (7)
実家にて (3)
ドッグラン (16)
カフェ・食事 (2)
ジョナのお気に入り (2)
パパとラグビー (8)
誕生日☆ (3)
ジョナについて (1)
ジョナの健康 (1)

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジョナのデンタルケア ~2回目~
いきなり、すでに2回目となってますが
今日はジョナのデンタルケアに行ってきました!




<ジョナはどこに行くか分かってないね
車からジョナ





ケアをしてくれるお店がこちら、
「Sham:poo+」さんです

シャンプー




実は、6月位からジョナの食いっぷりの速度が低下したんです。
いつもはバクバクと勢いよく食べるのに、完食はするんだけどすご~くゆっくりになって・・・

生まれてから食べムラも一切なく、フードもずっと同じものでも平気だったんだけど・・・
さすがに「ついに飽きたのか!?」なんて軽く思ってたんです。

そしたら、ある日旦那ちゃんが「ジョナ、歯が痛いんじゃないか?」なんていうもんだから

確かに、ジョナは乳歯遺残がかなりあるんです
歯垢や歯石もたまりやすいから、気をつけてはいたんですがなんせ歯磨きを恐がらせてしまった飼い主で

それでも、全身麻酔してまでの処置にはなんだか踏み出せなくて・・・


そんな時、色々な方のブログを拝見してる中で(読み逃げしてすみません・・・

sham:poo+さんを見つけたんです!




前回、8月12日に初めて行ったんですがと~っても丁寧にジョナの歯を見てくださって、
2人とも働いているので、毎日時間をかけてのケアは難しいんですがそれでも私たちに出来るケア方法を教えてくださって
本当に感じが良くて「行って良かった!」って思いました♪


1回目のカルテです↓
カルテ8月12日
こうやって、きちんとカルテを作成してくれるんです。飼い主の私たちでさえ、ジョナの口の中をじっくり見たりするのはなかなか出来ないので、助かります!!
外面はいいジョナ君!?おとなしくケアを受けていた模様です
(小心者すぎて動けなかった・・・とも言う

伝達事項の拡大↓
カルテ8月12日拡大
ジョナは前の歯茎に腫れがあって、だいぶ赤くなってたんです。それでご飯もたべれなかったんだなぁと・・・
痛い思いをしてたんだと思うと、本当にジョナに申し訳なかったです。もっと早く気づいてあげればと・・・

歯垢、歯石はあるけど麻酔してまで取るまでにはいってないらしく、十分毎日のケアで予防できる。とのことでした。まずは歯茎の腫れを落ち着かせる事を優先にケアを学びました。


そして、今日が2回目だったんですが・・・
前回から今日まで夏休みで帰省したりして毎日ケアは正直出来てなかったんです
それでも私たちなりに頑張りました!!


まずは、ジョナを預けてケアをしてもらいます。30分くらいかかるのでその間は・・・





久しぶりのサイゼリアにて昼食
ドリア
(こんなのいらないですか?)




さて、ジョナのケア結果は・・・
カルテ9月16日


拡大
カルテ9月16日拡大

はぁ~、良かった!!前回よりも腫れは引いているとの事でした。
これからもまだまだケアを頑張っていこうと思います!!





しっかりジョナもがんばったので、帰ってきてからお散歩に行きました。
お散歩1



お散歩2



お散歩3


お散歩4


お散歩5


お散歩6

つねに、キョロキョロ、右行ったり左行ったりと落ち着き無いんだけど楽しそうに歩いているジョナを見るのが何より嬉しい飼い主です




で、今日は初めて行った公園なんだけど(近所だったけど行ったことは無かった・・)
夕方の時間たくさんのワンコさんたちがいました。
公園1


新入りの為囲まれました
公園2


公園3



公園4
ちょっとジョナ引きつってます。





初めての公園、たくさんのワンちゃんたちと戯れて非常に満足した様子
公園5






これからもデンタルケア頑張ってこーーーっと!


♪ランキングに参加してます。下のジョナ写真をクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードル
スポンサーサイト
クラもかママ
ジョナくんも「Sham:poo+」さんに行ってるんですか?
私のお友達も行かれてる方が多いですよ!
我が家も近いし行こうと思いながらまだ行ってません(^^ゞ

今のところクラもかのデンタルケアはトリミングオプションの
歯磨きとデンタルガムグリニーズです。

クララは去年手術した時についでに歯石取りもやったので
歯は綺麗です。

もかは最近口臭が気になるな~って思ってます。

毎日の歯磨きは大変だけどジョナくんのために
頑張ってくださいね(*^▽^*)
2012/09/30(日) 15:44:15 | URL | [ 編集]
やっちゃん
お久しぶりです^^

ここって通ってらっしゃる方って多いですよね~
我が家も歯磨きはトリマーさんにしてもらってるだけで家では液体歯磨きみたいなのを
毎日シュッってしてるだけなんで
気になってたんだけど。。。

我が家もちゃんと考えないといけないわ^^;
2012/10/03(水) 14:24:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
いきなり、すでに2回目となってますが今日はジョナのデンタルケアに行ってきました!<ジョナはどこに行
2012/10/23(火) 08:19:26 | まっとめBLOG速報

ランキングに参加してます♪

1日1回クリックちょ~だい?

ジョナ誕生日

script*KT*

つなビィ始めてみました♪

リンク


Danは不思議ちゃん??

むちむちトトちむ 遊びの天才!

トイプークララ☆パピヨンもか姉妹♪♪

トイプードル☆やむちゃのちゃちゃちゃ

トイプー横丁ビッケ亭

といぷー・MOCO・おとこのこ

トイプーぷうのすけブログ

MOCA's WORLD

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 ボクはジョナ! ♂ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
