ボクはジョナ! ♂
ビビりだけど、好奇心旺盛なジョナ君との日常

プロフィール

jonahmama

Author:jonahmama
ジョナパパ:ラグビー大好き人間
ジョナママ:ふつ~な人
JONAH:2009年10月15日生まれ ♂

旦那と二人暮らし。共働きです。
旦那は転勤族なので今は東京都にいます。
初めて2人で犬を飼いました。日々ドタバタですがマイペースなjonahに癒されています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ジョナの日常 (44)
おでかけ (24)
お散歩 (12)
ジョナ用品 (6)
お風呂 (1)
トイレ&粗相 (0)
病気・病院 (1)
未分類 (2)
トリミング (7)
実家にて (3)
ドッグラン (16)
カフェ・食事 (2)
ジョナのお気に入り (2)
パパとラグビー (8)
誕生日☆ (3)
ジョナについて (1)
ジョナの健康 (1)

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
実家帰省とある日のディナー
少しご無沙汰な更新になっちゃいました


木曜日の夜から父の一回忌の為、実家に帰省しました

またまた仕事を終えての夜中の出発です
(割引を利用して、少しでも交通費を浮かさないとね)

途中少し休憩して

DSC_0900.jpg


夜中の12:30に出発をして、実家へは7:30頃着きました。

今回は父の一回忌の前に、私のと~っても懐かしい友人と会うことができたんです

しかも、私のブログを娘さんと一緒に見てくれているとの事!
旦那もすっごく喜んでました!!

天気も悪く、の中会いに来てくれました。

DSC_0903.jpg
娘さんに抱っこしてもらってるジョナ

娘さんとは小さい頃に会ったきりでした。こんなに大きくなってとってもいいお嬢さんになってて

短い時間だったけど、と~っても良い時間を持てました!!


DSC_0906.jpg
ジョナにも素敵なプレゼントを用意してくれてて



DSC_0905.jpg


ほんとーーーーに、ありがとう!!
また会える日を楽しみにしてるね~~~~


そして無事に一回忌も済ませて大阪に帰ってきました!





さて、ここからはちょっと前の我が家のディナーを紹介したいと思います!

ディナーというからには、さぞかし豪華かと思いますが・・・

DSC_0504.jpg

旦那がラグビーに行った日「今夜の夕飯持ってきたぞ!」と言いながら帰ってきました。
(安上がりなディナー)

なんだなんだと見てみると

DSC_0503.jpg
この日は花園に行ってたらしい



さて開けてみると

DSC_0505.jpg
さっすが、スポーツマン弁当!
揚げ物こってり


ご飯一面に広がる高菜はどうやら芝をイメージしてるのか!?
DSC_0507.jpg


この日は私もちょっと出かけており、大阪といえばアレ!的なものを買って来ました

DSC_0509.jpg

「551」の豚マン。大阪では有名という事で引っ越してきて1年半。初めて買ってみました


DSC_0510.jpg
匂いにつられて、ジョナはガン見です


DSC_0510_1.jpg


DSC_0511.jpg
遠くで妄想してます


この日の我が家の夕飯は、脂ものこってり弁当と、551の豚マンでした
アラフォーの胃にはもたれること間違いなしの組み合わせです

しかも、551の豚マンに関しては写真を撮り忘れ紙袋だけの出演になりました




♪ランキングに参加してます。下のジョナ画像をクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードル


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ジョナのブログに遊びにきていただき、ありがとうございます♪
つたないブログですが、がんばって更新してます。
いろいろなワンちゃんつながりができればいいなぁと思ってますので、ぜひお友達になって
くださいね!
コメントもお待ちしておりま~す♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2012年もよろしくお願いします!
DSC_1378.jpg





遅ればせながら・・・新年明けましておめでとうございます

昨年は12月に完璧に更新がとまりました・・・
コメントを下さったみなさま、遊びに来てくださったみなさま、ごめんなさい。

今年も無理のない範囲で滞ることなく、ジョナとの日々を更新していきたいと思いますので、ジョナブログを今後ともよろしくお願いします!





さて、ジョナ家の年末は夫婦共々29日まで仕事でしたが、その夜には実家への帰省に向けて出発しました!
ちょうどわが家から関東の実家までは500㌔なんです!!
だんだんとこの距離がしんどくなってくる歳にはなってます

途中運転を交代しながら、実家へは30日朝6:30に無事到着しました!!
毎回帰省するときにおこなっている夫婦の恒例行事がありまして・・・
朝早くについて、近所の「なか卯」で休みの始まりの乾杯をします

このシメがあって、「あ~、やっと帰った!休みだ!」って開放感が上がるんです
この後は、もちろん実家で爆睡します・・・




ゆっくり、の~んびり過ごして・・・、元日!
ジョナには初のを着せてみました!
もともと服はあまり好きじゃないジョナですが、飼い主(主に、私だけど・・)の自己満足に付き合わされてます


DSC_1373.jpg
(でも、似合ってるでしょ!?)





実家には18年になる「マリ」というおばあちゃんネコがいます。
DSC_1368.jpg

ジョナを飼ってから、何回か会わせてるけど仲良くはなれないんですよね~


マリもずいぶんおばあちゃんになっちゃったので、去年に比べたらだいぶ弱ってました。
以前はジョナが近寄ると、ダダダッって追いかけるんですが、今年はその気力もなかったようです。


ただ、ジョナがシッポ下げながら吠えてるだけです

DSC_1371.jpg


マリは余裕の素通り~

DSC_1372.jpg




マリとの対面もしながら、お正月をお祝いしました
ジョナへの袴も初めてですが、今回は特別にワンコ用のおせちも注文しておきました!!
(注:これも喜んでるのは飼い主だけ・・・!?)
DSC_1383.jpg
(右ヨコでお預けをくらってるジョナ)


おしながき~!

DSC_1385.jpg
結構色々なものが入ってます。無添加のお店で購入したので大丈夫かな?とは思いますが・・・
こんな色々なものを食べるのは初めてなので、ちょっとずつあげることにします。


でもその前に!!
お正月らしく、記念撮影
DSC_1397.jpg

うん、いいポーズが取れました!!




今年もよろしくおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードル
遊園地後&実家
今日は一日中でしたね。そんな中でもJONAHパパはラグビーの練習に行ってます
どんだけーーー!



先日の遊園地でのプロの方に撮っていただいた写真を少しUPしたいと思います。

_3000003.jpg

_3000010.jpg

_3000037.jpg

_3000056.jpg

さっすがですよね~。帽子をかぶってみたり、サングラスを乗っけてみたりと色々なポーズをうまく撮ってくれてます。
こういうのは初めてだったんですが、1000円で撮影し、その中から1枚だけプリントサービスしてくれるんですが・・・
50枚以上撮影し、たったの1枚って・・・
他の写真も欲しくなってしまうでしょーーーー
別料金でCDに焼いてくれるとの事。もちろん購入しましたよ!5000円追加で。。。
こんなものなんですかねぇ・・・
記念になったからよしとしましょう♪



遊園地の後はJONAHママの実家に行きました。家には17年になる「マリ」という猫がいます。
もうだいぶおばあちゃんだけど、おじいちゃん大好きな、甘えん坊です。
でも、マリはあまりジョナを歓迎してはくれてません

P1000645.jpg


我がもの顔でジョナが家をうろちょろしてるので・・・
P1000644.jpg

P1000643.jpg
マリの機嫌が悪くなるのよね~

最初の頃よりはマリも慣れてきたようですが、ジョナが近寄るとしっぽが極太になってます
一度だけジョナはネコパンチをくらいました!
仲良くなってくれるといいなぁ~~~♪





ランキングに参加してます♪

1日1回クリックちょ~だい?

ジョナ誕生日

script*KT*

つなビィ始めてみました♪

リンク


Danは不思議ちゃん??

むちむちトトちむ 遊びの天才!

トイプークララ☆パピヨンもか姉妹♪♪

トイプードル☆やむちゃのちゃちゃちゃ

トイプー横丁ビッケ亭

といぷー・MOCO・おとこのこ

トイプーぷうのすけブログ

MOCA's WORLD

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 ボクはジョナ! ♂ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
