ボクはジョナ! ♂
ビビりだけど、好奇心旺盛なジョナ君との日常

プロフィール

jonahmama

Author:jonahmama
ジョナパパ:ラグビー大好き人間
ジョナママ:ふつ~な人
JONAH:2009年10月15日生まれ ♂

旦那と二人暮らし。共働きです。
旦那は転勤族なので今は東京都にいます。
初めて2人で犬を飼いました。日々ドタバタですがマイペースなjonahに癒されています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ジョナの日常 (44)
おでかけ (24)
お散歩 (12)
ジョナ用品 (6)
お風呂 (1)
トイレ&粗相 (0)
病気・病院 (1)
未分類 (2)
トリミング (7)
実家にて (3)
ドッグラン (16)
カフェ・食事 (2)
ジョナのお気に入り (2)
パパとラグビー (8)
誕生日☆ (3)
ジョナについて (1)
ジョナの健康 (1)

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
西宮へ行ってきた!
タイトル通り、今日は西宮へも行ってきたんですが、その前日のトリミングも載せちゃいま~す


土曜日は今年初のトリミングでした(遅っ)
前回は12月25日だったので、1ヶ月半ほどあいちゃったかな(汗)

今回はちょっとお店を変えてみました。なのでどんなになるかちょっと不安もありましたが、
私たちの望んだとおりになって帰ってきました



劇的!
まずはBefor

DSC_0845.jpg
ボサボサ&クルクルで目もよく見えません(←放っておきすぎ)


After

DSC_0069.jpg

なんという事でしょう・・・
顔まわりもスッキリ、目もスッキリになってるではありませんか!

今回、耳はそのままにしたのでなんだか「耳あて」してるみたいです(笑)

帰ってきてから、ジョナがひと暴れしたので・・・

DSC_0056_20120212221625.jpg


DSC_0063.jpg


DSC_0064.jpg


DSC_0068.jpg

「耳あて」がボッサになりました(泣)




初めてのお店でしたが、今回のカットは夫婦共々満足しましたぁ




で、トリミングでスッキリしたジョナを連れて今日は西宮にあるヨットハーバーに行ってきました。

相変わらず、思いつき行動の多い夫婦なので今日も出かけたのが午後2時過ぎでした


DSC_0078_20120212221659.jpg

ここは関東方面でいうと「逗子マリーナ」みたいなところかな。
夕方近い時間でしたが、日差しもあったので結構わんちゃんも多かったです。
(その辺の写真は撮り忘れてますが・・・)


DSC_0079.jpg
「黄昏の旦那と地面が気になるジョナの図」
イチデジをフル活用のつもりがなんだかあまり撮れてない感じ(泣)



こんなかわいいネコちゃんもいたのでパチリ
DSC_0082.jpg


本物の鳥かと思い、思わずシャッターを切ったが人形だった・・・・(泣)

DSC_0089.jpg





ちょっと気取った感じの挨拶などしながら、
DSC_0095_20120212221732.jpg


桟橋をお散歩しました
DSC_0091.jpg



こちらのハーバーにもドッグカフェはあったんだけど、外テラスなので寒くてゆっくりできないし。
急遽スマホで検索して近場のドッグカフェに行ってきました。

お店はこちら↓
「Primrose hill」

すごくコーヒーの美味しいお店でした。
しかもカップが大きいし、コーヒー好きな私は大満足です!

こちらのお店に、他のお客さんが連れてらしたフラッドコーテッドレトリーバの「もみじ」ちゃんがいました。
とってもやさしい女の子で、ジョナはもう夢中です

DSC_0117.jpg
しつこく寄りすぎなので、パパから引っ張られてるジョナ。



イチデジを活用しなきゃ!って意気込んでた割には、最後のカフェではほとんど取り忘れ(←ダメじゃん)
意気込みがすぐに沈下する夫婦です(汗)








そうそう、話は変わりますがもうすぐバレンタインですよね!!
会社近くのデパートでとってもかわいいチョコを発見♪

DSC_0073.jpg
「チョコパフェ」なんです!
お値段もそこそこしますが、あまりのかわいさに自分用に買っちゃいました

友達にも送りたくて買ったけど、後でお店の人に聞いたら「この商品は配送はおこなっておりません」
と言われてしまった。。。(とってもダメな例)





♪ランキングに参加してます。下のジョナ写真をクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードル



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ジョナのブログに遊びにきていただき、ありがとうございます♪
つたないブログですが、がんばって更新してます。
いろいろなワンちゃんつながりができればいいなぁと思ってますので、ぜひお友達になって
くださいね!
コメントもお待ちしておりま~す♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
思いつきのトリミング!
土曜日は雨で、出かける予定もなく午後からちょっと暇かな~り暇になっちゃって・・・

思いつきでジョナをトリミングに出しちゃいました♪
当日でしたが予約も取れたし、そろそろジョナの毛もクルクルの天パー状態だったので

DSC_0099.jpg



本当はプチアフロを目指したいんだけどなぁ~旦那ちゃんはあまり好みじゃないようで・・・
なので、今回は突然という事もあり普通のカットにしました!




トリミング後はふかふかでいい香りもして気持ち良いです♪
今回のバンダナ柄は秋らしく、栗やらもみじのデザインのものでした。
毎回、このバンダナも楽しみの1つです



ジョナはとっても眠そう・・・

DSC_0194.jpg

トリミング後は相当疲れるみたい。。
DSC_0166.jpg



ご褒美にまたまたほねっこをあげました。
今回は滅多に自分から入ることはないクレートに入ってゆっくりほねっこを味わってました

DSC_0174.jpg

DSC_0179.jpg
ちょっとブチャイク




満足して、もう眠たくてしょうがない感じ
DSC_0196.jpg

とうとう寝ちゃいましたぁ、かわええなぁ
DSC_0197.jpg
(親ばか発言)



それにしても毎回トリミングのときは、私の方がウキウキしちゃうんですよね。
迎えに行くときなんかは、ものすご~く楽しみ♪

次はプチアフロ目指して頑張るぞ!!



☆ランキングに参加してます。ジョナ画像をクリックしてくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードル
行ってきました、トリミング
今日の午後からジョナのトリミング



さぁ~、親バカの始まりです

毎回迎えに行くときは、私が萌え萌えしちゃうんですよね~


トリミング前

毛がクルクル
天パーみたい。


トリミング後

迎えに行った直後
ふわふわです。
かわえぇ



で、親バカついでにまたまたジョナの服を買っちゃいました!

デニムっぽい感じで、メッチャかわいい
つなぎです。



早速着せてみました









…見てお分かりかと思いますが、なんだか不満げな目付きですね







えぇ、えぇ、分かってますよ。

気に入らない!とおっしゃりたいんですね。


かわいいのになぁ。

しばらく、着せてましたが歩くことさえままならない感じだったので、とりあえず脱がせました
つなぎの服はあまり着たことがないので、足の締め付けに違和感があるようです。
しっぽが下がりっぱなし
慣れてくれるかなぁ?



でも明日はコレを着て「ペット博」に行って来ます
8ヶ月ぶり
かな~り、更新がご無沙汰になりました。

これからまた再開していこうかと思ってます!

パソコンの動きが悪いので今は携帯から更新です。

DSC_0054-1.jpg

今日はトリミングに行ってきました!

イメチェントリミング!
ずいぶんと急に寒くなっちゃいましたね。

お散歩行くにはいい時期になってきました



旅行から帰ってきて、ちょっと汚れたのでジョナをお風呂に入れました!


P1010109_20100924223253.jpg



相変わらず、写真を取れない夫婦なのでお風呂に上がった後の写真ですが・・・




その後は・・・

P1010111.jpg


というような夢でも見ててくれると嬉しいなぁ~~




この次の日には、ジョナをトリミングに連れていきました。

今回は初めて足先の毛をカットしてもらったのと、耳の厚み!?とでもいうのか、長さはトリミング時に切ってたんだけど、今回は本来の耳の姿を出してみようとバリカンを入れてもらいました!!

P1010145.jpg


これだと耳は見づらいですね

お気に入りのヤシの木型シッポはそのままです♪


さて、耳本来の姿を取り戻したら・・・・


ジョナの顔が・・・






P1010150.jpg


なんだかとってもデカいのーーーーーーー


もっとこう、ふんわりかわいい感じかと思いきや、ジョナにはちょっと似合わない・・・・・!?



でもいい男だよ!ジョナ



今宵もポチッとお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードル


ランキングに参加してます♪

1日1回クリックちょ~だい?

ジョナ誕生日

script*KT*

つなビィ始めてみました♪

リンク


Danは不思議ちゃん??

むちむちトトちむ 遊びの天才!

トイプークララ☆パピヨンもか姉妹♪♪

トイプードル☆やむちゃのちゃちゃちゃ

トイプー横丁ビッケ亭

といぷー・MOCO・おとこのこ

トイプーぷうのすけブログ

MOCA's WORLD

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 ボクはジョナ! ♂ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
