ボクはジョナ! ♂
ビビりだけど、好奇心旺盛なジョナ君との日常

プロフィール

jonahmama

Author:jonahmama
ジョナパパ:ラグビー大好き人間
ジョナママ:ふつ~な人
JONAH:2009年10月15日生まれ ♂

旦那と二人暮らし。共働きです。
旦那は転勤族なので今は東京都にいます。
初めて2人で犬を飼いました。日々ドタバタですがマイペースなjonahに癒されています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ジョナの日常 (44)
おでかけ (24)
お散歩 (12)
ジョナ用品 (6)
お風呂 (1)
トイレ&粗相 (0)
病気・病院 (1)
未分類 (2)
トリミング (7)
実家にて (3)
ドッグラン (16)
カフェ・食事 (2)
ジョナのお気に入り (2)
パパとラグビー (8)
誕生日☆ (3)
ジョナについて (1)
ジョナの健康 (1)

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夕方の枚方河川敷
またまたちょっと前の話ですが・・・


先月のダンナちゃんのラグビー試合を見た帰り(その時に記事はこちら→ジョナとJONAH

飼い主も遅めの昼食をたらふく食べて、ニトリで夏用のカーペットの買い物をしてから(この時期に冬用から衣替え

ラグビー仲間のトイプー・ジョニー君と夕方枚方の河川敷で遊ぶことができました!!


待ち合わせの場所にダラダラと向かう飼い主とジョナ
DSC_0351.jpg



もう17時は過ぎてたと思うけど、外は明るいしいい天気
(めちゃ写真が遠いけど・・・)
DSC_0350.jpg




ジョニー君が来るまで、楽しんでると
DSC_0352.jpg





あっ!!、あの走る姿は
DSC_0366.jpg

ジョニー君登場!!




お互いクンクンのご挨拶をしてから、公園を歩いてました
DSC_0362.jpg




枚方の河川敷はよく来てるけど、休日の夕方っていうのは来たことがなかったんですが、
この時期は夕方散歩に出る人が多いのか、ワンコがた~くさんいました



まずはパピヨンちゃん
DSC_0372.jpg


ジョニーくんは案外平気で近寄っていくんですが、ジョナはヘタレです
相手が自分に向いてないときだけひっそりとオチリからご挨拶します。
DSC_0373.jpg




相手が少しでも動けば
DSC_0374.jpg
後ずさり~~~



ジョニーくんのようにマウントなんてできましぇ~~~ん
DSC_0375.jpg
焦ってみてるだけ~






この次にお会いしたのがコチラ
トイプーちゃん一家!!
DSC_0378.jpg
え~っと、何頭飼いだったかな。。。
リードがすんごい絡まってるんだけど・・・


DSC_0382.jpg
同じのいっぱいだね~


さすがのジョニーくんも目がテン!?
DSC_0388.jpg






この次はテリアちゃん


ジョナがお耳にチューしてます
DSC_0389.jpg


DSC_0392.jpg



DSC_0393.jpg

怒られたけど、よっぽどそそる匂いだったのね~~~



こんな感じで、まぁ~とにかくワンコだらけ。
ジョニーくんもしっぽフリフリで楽しそう♪
DSC_0395.jpg


DSC_0402_20120813225850.jpg
たくさんのワンちゃんとふれあいました




最後はビックなご対面!!
DSC_0412.jpg
バーニーズマウンテンドッグです!!
(下でちびっ子がわらわらしてますが・・・)

ジョニー君のパパはちょっと足をカプッとされちゃいました


ヘタレなジョナは近づくのもビクビクですが・・・卑怯にも下からのクンクンです。
でもジョニー君はすごい!!声かけてる感じ
DSC_0409.jpg



このあと、急にバーニーズちゃんが動くので
DSC_0410.jpg
ずっこけと驚きでした


この後もジョニー君は負けじとバーニーズちゃんにアタック中
DSC_0435.jpg
ジョナは後ずさり~



で、相手が自分に向いてないときだけ、匂いを嗅ぎます
DSC_0438.jpg



ジョニー君、最後は正面からマウンティング!!
DSC_0442.jpg






夕方の河川敷は楽しかったです!!この時期は昼間、暑くてお散歩もできないからまた夕方来たいな!







♪ランキングに参加してます。ジョナ写真をクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードル
箕面の滝
昨日からのちょっとしたテスト送信をかねて(^^;

菅平高原へ行く前の週に、箕面の滝を見に行ってきました!
出発したのも夕方近くだし、カメラも忘れたので、写真もほとんどないんですが(((^_^;)



ジョナったら滝をジッと見てました(^^)




これはダンナちゃん、何をしたかったのかよくわかりません_(^^;)ゞ
交わすヤツ、交わされる者
せっかくの土曜日。また小雨が降ってとっても寒かった日でした

雨の止んだ間にまたジョナを連れて近所の川原にお散歩行ってきました!





DSC_0141.jpg
どんなに寒くても、ジョナの足取りはとっても軽快



DSC_0153.jpg
そして笑顔




そしていつものように爆走
DSC_0163.jpg



DSC_0179_20120226214005.jpg


DSC_0171.jpg
なんだかとっても楽しそうな走り。
この4本足に萌えちゃう




プピーでも遊び
DSC_0228.jpg


DSC_0229.jpg



この後!プピーを咥えて私のところに持ってきてくれるのかと思いきや・・・

DSC_0285.jpg


DSC_0298.jpg

目線はしっかり私なんだけど・・・

DSC_0299.jpg


DSC_0300.jpg
ジョナ~~~~ママに持ってきてくれたの~~?









・・・ってあれ?素通りかよっ
DSC_0301.jpg



遠くからくるときは私たちに向かって走ってくるけど、近くなると横切られます・・・




途中トイレ休憩も挟みながら・・・
DSC_0302.jpg


DSC_0303.jpg
遊びに夢中で我慢してた模様。とっても至福の様子・・・



寒かったけど、パパにたくさんプピー投げをして遊んでもらってました!

DSC_0307_20120226214122.jpg






ここは川原なので草木がいっぱい!
私たちが気づいたときには・・・
DSC_0331.jpg

ひっつきむしをつけてました




家に帰ってこうなりました

DSC_0893.jpg


もともとお風呂に入れる予定でしたけどね










♪ランキングに参加してます。下のジョナ写真をクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードル





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ジョナのブログに遊びにきていただき、ありがとうございます♪
つたないブログですが、がんばって更新してます。
いろいろなワンちゃんつながりができればいいなぁと思ってますので、ぜひお友達になって
くださいね!
コメントもお待ちしておりま~す♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いる?見てる?
昨日は節分でした。

仕事帰りに恵方巻きは買ったけど、その日は私「女子会」でして・・・、たらふく飲んで、食べて・・・
帰りもちょっと遅くなっちゃったんです

帰ってから、恵方巻きを食べれるはずもなく・・・
おまけに豆も買い忘れたから、豆まきもせず、恵方巻きは今日の朝食になってた。。。

今年の我が家には「福」は来ないかしら!?



今日は午後からジョナのワクチン注射に行く日でした。
注射後は安静にしなきゃなので、その前にいつもの河川敷に行ってきました!


DSC_1418.jpg

何度も来てるので、ジョナも慣れてスタスタと自分のペースで走り回ってます


DSC_0569.jpg


DSC_0571.jpg


鳥さんを追いかけたり・・・



anigif_20120204214333.gif


とっても楽しそうに走ってます



マイペースに1人で走り回ってますが、必ず私たちがいることを確認してる姿がかわいいんですよ


DSC_0012_20120204214332.jpg


DSC_0013_20120204214332.jpg



ちょっと遠くに行っても

DSC_0648.jpg

DSC_0646.jpg

必ず確認してる・・・(笑)


DSC_0554.jpg


DSC_0608.jpg


DSC_0639.jpg



私たちの姿を確認すると、また安心して1人で遊びまわってるんです。
そんなに、確認しなくてもず~っとジョナを見てるよーーー



☆ランキングに参加してます。下のジョナ画像をクリックしてくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードル



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ジョナのブログに遊びにきていただき、ありがとうございます♪
つたないブログですが、がんばって更新してます。
いろいろなワンちゃんつながりができればいいなぁと思ってますので、ぜひお友達になって
くださいね!
コメントもお待ちしておりま~す♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
犬は走ってナンボ
犬って本当に走るのが大好きですよね~。
ジョナはお散歩デビューしてから、近所のドッグランに行くことが多かったせいなのか?
小型犬なのに、リードをつけた近所の散歩じゃまったく満足してくれないんです

平日はもっぱら近所のお散歩だけなので、休日はジョナを走らせてあげれるドッグランに行くことが多いんです。



土曜日はドッグランではなく、近所の河川敷に行ってきました!


さっそくわんちゃんとご対面しました!

DSC_1312.jpg

生後半年のパピーダルメシアンです


DSC_1310.jpg

とってもかわいい女の子でした!





ここは、ときどき旦那がラグビーの練習をする場所でもあって、ジョナは何度も行ったことありますが、
私は2回目かな。

ロングリードに切り替えて、ジョナの楽しそうな走りっぷりを何枚も旦那と激写してきました!

DSC_1439.jpg


アディダスのつなぎを着て、スポーツマン風にしてます

DSC_1379.jpg



DSC_1367.jpg


DSC_1363.jpg


DSC_1317.jpg


ほんっとに、楽しそうに元気よく走ってる姿がかわいくってたまりません!(親バカすぎ(>_<;))


DSC_1398.jpg





ジョナを走らせるのもそうなんだけど、飼い主の正月太りの解消目的・・・という事で・・・



DSC_1403.jpg

私も走りました

全速力で4,5回は走ったかな。おかげで体がぽかぽか温まりました!!



旦那も一緒に走りました!

DSC_1503.jpg

DSC_1502.jpg




正月太りが解消されたかどうかは・・・・???です。
この後、家帰ってからビールが美味しかったです






ランキングに参加してます。ジョナ画像をクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードル

ランキングに参加してます♪

1日1回クリックちょ~だい?

ジョナ誕生日

script*KT*

つなビィ始めてみました♪

リンク


Danは不思議ちゃん??

むちむちトトちむ 遊びの天才!

トイプークララ☆パピヨンもか姉妹♪♪

トイプードル☆やむちゃのちゃちゃちゃ

トイプー横丁ビッケ亭

といぷー・MOCO・おとこのこ

トイプーぷうのすけブログ

MOCA's WORLD

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 ボクはジョナ! ♂ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
