ボクはジョナ! ♂
ビビりだけど、好奇心旺盛なジョナ君との日常

プロフィール

jonahmama

Author:jonahmama
ジョナパパ:ラグビー大好き人間
ジョナママ:ふつ~な人
JONAH:2009年10月15日生まれ ♂

旦那と二人暮らし。共働きです。
旦那は転勤族なので今は東京都にいます。
初めて2人で犬を飼いました。日々ドタバタですがマイペースなjonahに癒されています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ジョナの日常 (44)
おでかけ (24)
お散歩 (12)
ジョナ用品 (6)
お風呂 (1)
トイレ&粗相 (0)
病気・病院 (1)
未分類 (2)
トリミング (7)
実家にて (3)
ドッグラン (16)
カフェ・食事 (2)
ジョナのお気に入り (2)
パパとラグビー (8)
誕生日☆ (3)
ジョナについて (1)
ジョナの健康 (1)

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジョナ6才になりました!
本日10月15日 
ジョナは6才になりました~
胃腸があまり強くなく、時々おう吐したりすることもあるけど大きなケガや病気もなく、めでたく6才を迎えました。



仕事から帰ってくると、いつものようにおりこうさんで待っていてくれました!
P1020031.jpg
いつもお留守番ありがとね~



P1020040.jpg



P1020051.jpg



P1020045.jpg
あら?ジョナたん忘れてなかった?


P1020045_2015101522225144c.jpg
そうなの?


P1020039.jpg



P1020060.jpg
そうだったね~



DSC_0820.jpg
はいはい


DSC_0819.jpg


平日なのでいつものお散歩コースでした。週末はゆっくりドッグランでも行ってこよう♪



散歩から帰ってきて、ジョナたんの誕生日飯を作ります

作っているそばから
DSC_0823.jpg
もうちょっと待っててね~

DSC_0824.jpg
おとなしく待ってました。キッチンの真ん中で




去年の誕生日はアトリエワフさんのケーキを注文したのですが、今回注文しようとしたら届くのが誕生日をすぎるので、
思い切って作ってみることにしました。たいしたものじゃないけど・・・


で、出来上がったのがこちら↓
P1020061.jpg
さつまいもとかぼちゃのケーキ♪
(ネームプレートは人間用のものです)

P1020063.jpg
さっそく嗅ぎつけてきました
そうだよ~♪パパが帰ってきたら、食べようね。


パパとママからの誕生日プレゼント♪
P1020066.jpg
撮ってるそばから狙い撃ち


P1020069.jpg
写真を撮ってると、早く遊びたくてウズウズしてます
これもあとでね~



だんだんとシニアの仲間入りに近づいてきてちょっと寂しい気持ちにもなるけど、また1年ケガや病気せず楽しく過ごそうね♪
P1020067.jpg

誕生日おめでとう、ジョナ!




♪ランキングに参加してます。下のジョナ写真をクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードル






ジョナ2歳の誕生日(ただただ親バカの披露?)・・・②
☆こんばんは!
昨日はジョナの誕生日にコメントをいただき、ありがとうございました♪
と~ってもとても嬉しかったです
これからも、ジョナブログをよろしくお願いします






~昨日の続きです~



カフェを後にして、次の目的地に向かいま~す!
DSC_1044.jpg

DSC_1045.jpg

ちょうど雨も上がってたので、良かった





着いた先は、
旦那のラグビー仲間のやっている・・・





立ち飲み屋さ~ん!


P1010383.jpg
こちらの「大星酒店」さんはちょいとシブ~い飲み屋さん
カウンターにずら~っと「おつまみ駄菓子」が並んでるんです!
懐かしいお菓子もあって、立ち飲み屋さん初めてのママには新世界でした


さっそく、旦那はジョナを背負って飲み始めました←どんな図やねん!
P1010384.jpg


そしてこちらのお店のオーナーさんは、以前旦那のラグビー練習で一緒に遊んだジョニー君の飼い主でもあります
(ジョニー君記事はこちら
私達がジョナを連れて行くと、わざわざジョニー君を家からお店に連れてきてくれました♪
P1010392_20111016221402.jpg

モッサ感なジョニーくんはかわえぇ

雨も上がってたので、お店の前で少し遊ばせました


DSC_1048.jpg

DSC_1049.jpg

DSC_1050.jpg
雨上がりだし、芝生じゃないからあまり走り回る事も出来ず2匹ともマイペースな感じで匂いを嗅いでました
写真は撮れなかったけど、少しだけまたジョニーくんはジョナを散歩させてました
(ジョニー君、また遊んでね~



さっ、この後はお家に帰ってジョナのバースデーケーキを食べなきゃね!!
(カフェでも食べて、立ち飲み屋でも食べて・・・ほんっとによく食べるジョナ家だわ




じゃ~ん!!

P1010407.jpg


この写真を撮ってたので、目の前にありながらお預けを喰らってソワソワしてるジョナ
P1010409.jpg
目線が「早くしろっ!」と訴えてます!

P1010411.jpg


とうとう我慢できずに
P1010412.jpg

あっ!
ベロ出ちゃった





思う存分食べた後は・・・
誕生日プレゼントも渡さなきゃね♪

P1010400.jpg

以前、姪っ子のお家で異常に反応してたゴムボールがあったんです。
やっと買えました~


さっそく渡すと
ビビリながらもお得意の「鼻ツン」をして
P1010404.jpg

P1010405.jpg

動くボールにジョナのぷりケツも一緒に動き


P1010403.jpg
やっぱり逃げる、ビビリなジョナでしたぁ




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ジョナのブログに遊びにきていただき、ありがとうございます♪
つたないブログですが、がんばって更新してます。
いろいろなワンちゃんつながりができればいいなぁと思ってますので、ぜひお友達になって
くださいね!
コメントもお待ちしておりま~す♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ランキングに参加してます。クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードル
ジョナ2歳の誕生日(ただただ親バカの披露?)・・・①
P1010318.jpg

P1010334.jpg
どこで拭いてる!?




さて、今日はジョナの2歳の誕生日で~~~す♪
でもあいにく雨でしたが・・・


とりあえず、お祝いしなきゃ!ケーキ買わなきゃ!って事で飼い主の腹の具合も考えて
枚方市にあるドッグカフェ(カフェピッコロカーネ)に行ってきました!

P1010368.jpg


P1010375.jpg

店内はこじんまりとしてますが、とってもアットホームな感じでランチでいただいたパスタも美味しかったです
(ランチの写真は取り忘れました・・・)




もちろん、主役のジョナにも今日は特別にご飯を注文

ソワソワしてます
P1010371.jpg


ジョナへの食事は
P1010376.jpg

初めてパスタを注文して大丈夫かなぁ、食べるかなぁとちょっと心配しましたが、


ご飯を目の前に待ちきれない様子がっつく気マンマン!!
P1010378.jpg



ガツガツいくと品がないので、パパに「待て」をくらってしまったジョナ・・・
P1010380.jpg

「ヨシ!」の合図で勢いよく食べ始めました。
P1010382.jpg


あっという間の完食でとっても美味しかったみたいです



この後、お店のオーナーの方に写真を撮っていただきました
P1010415.jpg

椅子の上に乗せて「おすわり!」「待て!」の一発でおとなしく座っててくれました。

単純な動作ですがなんだか成長をすっご~く感じてしまいました。
いつのまに!?って感じです。ついこの間まではこういうのも出来なくて写真をとるのも一苦労してたのに
店内には他にもワンちゃんがいるので、気が散ってもおかしくないのにママの方を見つめてジッとしててくれました!!
こうやって日々成長していってるんですね~。嬉しいやら、寂しいやら・・・




さて、お腹もいっぱいになったことだし、お店でジョナの誕生日ケーキを買って
この後は旦那のラグビーの仲間がやってる立ち飲み屋さんへ行ってきま~す♪

・・・続きは後ほど・・・






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ジョナのブログに遊びにきていただき、ありがとうございます♪
つたないブログですが、がんばって更新してます。
いろいろなワンちゃんつながりができればいいなぁと思ってますので、ぜひお友達になって
くださいね!
コメントもお待ちしておりま~す♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ランキング参加中です。ポチっとクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードル

ランキングに参加してます♪

1日1回クリックちょ~だい?

ジョナ誕生日

script*KT*

つなビィ始めてみました♪

リンク


Danは不思議ちゃん??

むちむちトトちむ 遊びの天才!

トイプークララ☆パピヨンもか姉妹♪♪

トイプードル☆やむちゃのちゃちゃちゃ

トイプー横丁ビッケ亭

といぷー・MOCO・おとこのこ

トイプーぷうのすけブログ

MOCA's WORLD

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 ボクはジョナ! ♂ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
