ボクはジョナ! ♂
ビビりだけど、好奇心旺盛なジョナ君との日常

プロフィール

jonahmama

Author:jonahmama
ジョナパパ:ラグビー大好き人間
ジョナママ:ふつ~な人
JONAH:2009年10月15日生まれ ♂

旦那と二人暮らし。共働きです。
旦那は転勤族なので今は東京都にいます。
初めて2人で犬を飼いました。日々ドタバタですがマイペースなjonahに癒されています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ジョナの日常 (44)
おでかけ (24)
お散歩 (12)
ジョナ用品 (6)
お風呂 (1)
トイレ&粗相 (0)
病気・病院 (1)
未分類 (2)
トリミング (7)
実家にて (3)
ドッグラン (16)
カフェ・食事 (2)
ジョナのお気に入り (2)
パパとラグビー (8)
誕生日☆ (3)
ジョナについて (1)
ジョナの健康 (1)

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
旦那ちゃんのラグビー観戦へ(栃木)
やっと10月の記事になりました



4日の日曜日に旦那ちゃんのラグビー試合をジョナと一緒に観戦に行ってきました!

P1010961_20151014211901342.jpg
毎年この時期にこちらのグラウンドで試合をするんです。
芝生が広いのでジョナも試合終了後は遊べるので毎回楽しみです♪


P1010960_201510142118594ca.jpg
天気も良く、日傘が必要な感じでした。ジョナもまぶしいね


P1010973_2015101421190480e.jpg
ジョナも一生懸命応援してます!
(みんな同じジャージなのでどれがパパか分からないけど、探してます)


P1010975_20151014211929e12.jpg
この日は結構けがをする方も多かったみたいです
(旦那ちゃんは大丈夫でした)


P1010962_20151014211902465.jpg
そうだね~、負けてる感じだね~
(結果はやはり負けてしまったようです)



さぁ、試合の後はジョナの時間!ロングリードで思いっきりボール遊びしました♪
P1010976_20151014211931e68.jpg


ボール咥えてとっても楽しそう♪
P1010979_2015101421193220c.jpg

持ってくるかと思いきや、スルーしていきますからね
P1010980_20151014211933d69.jpg
たっくさん走って走って走りまくりました



♪ランキングに参加してます。下のジョナ写真をクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードル
ジョナとJONAH
三連休の日曜日はまたまたダンナちゃんのラグビー試合観戦に大阪国際大学に行ってきました!


真っ昼間の暑い時間帯だし、ラグビー場は犬禁止なので、柵の回りをうろちょろしてました
相変わらず、試合風景は撮ってない(・・;)



試合後、ジョナと抱き合う背番号JONAHです
ジョナとJONAH




この後、枚方市駅近くのカフェ「ピッコロ」さんに行って、遅めの昼食。







冷製パスタに
パスタ



ポークのワンプレート
ポークワンプレート


どちらも美味しくてすぐに完食しました!



私が、食事の写真を撮ってたらダンナちゃんが「ジョナも写ってる方がいいんじゃない?」
と言いだしたので、無理矢理ジョナを入れたんだけど…



ジョナと食事風景


顔を強引に向けられ、迷惑顔のジョナになりました(;o;)



続・菅平がまだあるのに・・・(汗)

♪ランキングに参加しております。ジョナの画像をクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードル
休日はもっぱら旦那ちゃんがジョナのお散歩に連れて行ってくれます。
(というか、ラグビーの練習に連れて行く事が多いんです・・

もちろん、旦那ちゃんの練習中はつながれているんですが・・・

DSC_1173.jpg
(同じくラグビー仲間の方のトイプーちゃん“ジョニー”くんも一緒です



終わった後は思いっきり走って遊べるんだよね~~♪

DSC_1192.jpg





DSC_1143.jpg
ジョナも本当に嬉しそう


顔と同じ大きさくらいのボールを咥えて走ってくる姿に飼い主がメロメロ
DSC_1206.jpg




DSC_1208.jpg




DSC_1156.jpg


ほ~んと楽しそう♪

こういう笑顔をたくさんさせてあげたいな~と思うママでした!!







話は変わりますが、この間会社の上司(歌って踊れてスポーツ万能)からCDをいただきました!

DSC_1007.jpg

大阪でずっと路上ライブをされていて、今は東京でソロデビューされてます!

曲がとってもいいんです。
上のCD写真見えるかな?「お父さん、まだお母さんのことすきですか・・・」とあるように、
お父さんが亡くなってからのお母さんの様子を遠くにいる娘が心配しているような曲なんです。逆バージョンのお母さんが亡くなってからのお父さんの様子の曲も入ってるんです。
これだけだとちょっと暗い感じがしますが、もっと前向きな元気をくれるような明るい曲になってるんです。

私も去年お父さんを亡くして、お母さんが遠くに1人でいるので本当にかぶるんですが、曲を聴いてると
逆に元気をもらえるというか・・・そんな曲です。

ジョナも一緒に聞きました


DSC_1014.jpg



かわいらしい女性だったので、ジョナも気に入ったようです

DSC_1008.jpg

チューしてます






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードル
秩父宮ラグビー場へ
4月8日(日)、旦那ちゃんのラグビー試合観戦の為金曜の夜からまた実家に帰るという強行スケジュールを決行しました

秩父宮といえばラグビーの聖地!!
アラフォーな歳で再び秩父宮で試合ができることに旦那ちゃん興奮気味です
義父も観戦にきてくれました!!



おおーーー!すごいです
DSC_0830.jpg
ちなみに旦那ちゃんは惑惑クラブです。不惑倶楽部は東京です

なんか本当の試合みたい(本当の試合なんですけどね


DSC_0904_1.jpg
ちゃんと掲示板に名前も載ってます!(ちなみに惑惑クラブの5番です)
しかも、この時点では勝ってるんですけどね~




さぁ~、ここは私の出番!
ちゃんと写真撮らなきゃと意気込んだのはいいんですが・・・


DSC_0907.jpg
円陣での気合風景。(手前のポールに全く気が付きませんでした



前半終了の引き上げ時の様子
DSC_0908.jpg
ポール主役の写真となりました(泣)


注)これだけじゃなくて、他にもたくさんいいものは取れたんですよ(必死)



いざ挽回!
DSC_0945.jpg

このアングルは褒められました


久しぶりな親子でのツーショット
DSC_0972.jpg

本人も、義父もとっても喜んでいたので、私も嬉しかったな








この頃ジョナは実家のおばあちゃんとお留守番
今回はこの試合のために帰ってきたスーパースケジュールだったので、ジョナをあまりかまってあげれず・・・

そんなで帰りは足柄パーキングのドッグランでしばしのストレス発散をしてもらいました


DSC_0976.jpg



この日はけっこう暑くて、クルマの中でもかなり暑かったのかまず最初に水分補給に向かいました

DSC_0982.jpg

DSC_0981.jpg
安全なのかどうか?慎重に確かめてる。


DSC_0980.jpg
鼻ツンして再度確認



ヨシ!飲めると判断したのか!?
DSC_0978.jpg
ゴクゴク飲んでました。水のみ場ではあまり飲まないタイプなのでよっぽど喉が渇いてたんだね




水分補給して、元気ハツラツになりやした。
DSC_0985.jpg


さぁ~、元気に走りたまえ!!




・・・と思ったら
せっかく足柄にいるんだから、もっと違う遊びにすりゃあいいのに
またおちり嗅ぎストーカーしてるよ
DSC_0988.jpg



逃げると追いかけたくなるのさ。。。
DSC_0990.jpg

しばらくず~っとこんな感じでした




でも相手に振り向かれると引くタイプです
DSC_1016.jpg




最近はカメラにも慣れてきたのか、匂いを嗅いでいても目線はこちらに向けてくれるようになりました
DSC_0999.jpg



この時点で14時くらいだったかな。
また長~い時間をかけて大阪まで帰りました





しばらくぶりの更新となってしましました
またちょっとずつ更新していきますので、また遊びにきてくださいね~♪


♪ランキングに参加しております。ジョナ写真をクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードル

旦那からのお土産(・・・このセンスあり?)
この間の日曜日・・・

旦那はラグビーの試合で、名古屋まで行ってました。



試合風景です↓
DSC_1602.jpg




その頃ジョナは・・・
家で爆睡中でした(肉球かわいすぎ

DSC_0006.jpg








夕方、旦那が気分よく帰ってきて「あいよっ!お土産!!」と手渡されたものが・・・





なんとコレ ↓
DSC_1611.jpg


DSC_0671.jpg


DSC_0672_20120117220734.jpg

DSC_1613.jpg



えーーーーーっ!
名古屋に行って、なんでコレなん!??


センスが・・・


DSC_1268.jpg


~お土産もらった直後からの会話~

私:「ありがとう♪」
  「えっ!なにコレ?なんで?」

パ:「あ~、ソレ名古屋の名物らしいよ」

私:「はっ!?」



しばらく、開いた口がふさがりませんでした


プリンが悪いわけじゃないのよ!
だって、だって、名古屋といえば、味噌カツとか手羽先とかいろいろあるのにーーー


中学生かっ!!
おっぱいプリンが名古屋名物なんて、名古屋の人に悪いわっ!!

ってツッコミどころ満載な旦那のお土産でした


DSC_1247.jpg







でも、おいしかったです


時々、フツーの顔してものすごい事言うからビックリしちゃうわっ










☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ジョナのブログに遊びにきていただき、ありがとうございます♪
つたないブログですが、がんばって更新してます。
いろいろなワンちゃんつながりができればいいなぁと思ってますので、ぜひお友達になって
くださいね!
コメントもお待ちしておりま~す♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪ランキングに参加してます。ジョナ画像をクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードル

ランキングに参加してます♪

1日1回クリックちょ~だい?

ジョナ誕生日

script*KT*

つなビィ始めてみました♪

リンク


Danは不思議ちゃん??

むちむちトトちむ 遊びの天才!

トイプークララ☆パピヨンもか姉妹♪♪

トイプードル☆やむちゃのちゃちゃちゃ

トイプー横丁ビッケ亭

といぷー・MOCO・おとこのこ

トイプーぷうのすけブログ

MOCA's WORLD

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 ボクはジョナ! ♂ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
